BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

STEP海のブログ

BLOG

STEP海がご案内する宮古島の海を日々お伝えしています!

貸し切りお任せファンダイビング

2019年5月11日

こんにちはStep海 藤田佳子です。

昨日は降られちゃいましたが、今日はいいお天気です!

引き続き、ファンダイビング楽しく潜っていきましょう

本日は貸し切りにつき、希望ポイントを伺うと、

通り池には行ってみたいけれど、陸から観光で行くからいいや~と言われ

お任せされちゃいました陸から見たら潜ってみたくなるかも??

それでは、下地島方面へご案内です

天候:晴れ 気温:27℃ 水温:26℃ 風向:北東 波高:1m

1ダイブ目:ミニ通り池

2ダイブ目:女王の部屋

朝一潜るのにおすすめとしまして、ミニ通り池をご案内。

水中からも青空がくっきり見えます

ミニ通り池もお二人で貸し切りでした

お次は、深い穴と、大きな魚と、普通の洞窟の三択から、

深い穴を選んでいただいたので、女王の部屋へ!

名前の由来のひとつに、女王が叫んでいるように見える説があって

お二人、叫ばれちゃっています

こちらはウコンハネガイ。オレンジ色の貝の真ん中の白い線が見えますか?

この部分が電流が通ったみたいにピカピカ光るんです。

気になった方はご自身の目で確かめに潜りに来てください

出会った

カスミチョウチョウウオ アマミスズメダイ モンハナシャコ

コールマンウミウシ ウコンハネガイ ニチリンダテハゼ

シライトウミウシ などなど

2日間ありがとうございました!

次回は夏、マンゴーのおいしい季節でしょうか

またのお越しを心よりお待ちしております。

宮古島ダイビングならStep海ダイバーズ・スクール宮古島

ご予約は
こちらから

\ 踏み出そう、憧れの海中世界への第一歩! /

ご予約・お問合せはこちら

0980-79-0855

090-1698-6099

※海に出ている際は固定電話に繋がりません。
お急ぎの方は携帯電話までご連絡ください。
※18時以降は携帯電話までご連絡ください。

予約状況を確認する

電話をかける
予約・問合せ