昨日とは打って変わって穏やかな海
2019年4月18日
こんにちは
Step海 藤田佳子です。
昨日は波で船の移動が大変でしたが、今日はとっても穏やか![]()
お客様は、昨日もボートダイビングをされていたのですが、
今日の天気は良いですね~最高です!とおっしゃっていましたよ![]()
元気いっぱい、下地島方面へご案内です!
天候:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 風向:東 波高:1.5m
1ダイブ目:魔王の宮殿
2ダイブ目:マリンレイク
3ダイブ目:女王の部屋
それでは、ファンダイビングのお写真をご紹介!
行ってみたい場所はありますかと伺うと、魔王の宮殿に行ってみたい
とのこと。
早速、ご案内です![]()
最初、エアが心配とおっしゃっていましたが、上手に潜れたので、
3つ目の寝室のお部屋まで探検しちゃいます![]()
ここは少し薄暗いのですが、お天気の時は上から光がキラキラこぼれて綺麗です![]()
今日みたいな晴れの日には、マリンレイクがおすすめ![]()
洞窟入ってすぐ、こんなにもキラキラです![]()
暗がりでは、ちょっぴり大きなネムリブカさんが気持ち良さそうにすやすや眠っていました![]()
島の中の池に浮上すると、のどかで蝶々が飛んでいましたよ![]()
名残惜しいですが、戻っていくの図です![]()
女王の部屋はポコポコ穴がたくさんある洞窟です。
探すといろんな生き物がいて、ホシゾラワラエビが写真の真ん中少し左にいます。
じ~っと近づくと![]()
出会った![]()
カッポレ クマノミ アカマツカサ
ネムリブカ コールマンウミウシ ホシゾラワラエビ
ミゾレウミウシ ニチリンダテハゼ アカモンガラ などなど
本日はありがとうございました!
帰りたくないとおっしゃっていただけましたので、
ぜひ、またのお越しを心よりお待ちしております![]()
カテゴリー
- シュノーケリング (70)
- 宮古島Step海 ダイビング 口コミ (46)
- 宮古島ダイビング (2,496)
- 宮古島体験ダイビング (1,129)
- 未分類 (45)









