BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

STEP海のブログ

BLOG

STEP海がご案内する宮古島の海を日々お伝えしています!

初めての体験ダイビングとライセンス講習2日目

2019年4月13日

こんにちはStep海 藤田佳子です。

明日は宮古島でトライアスロンがあるので、練習している人があちらこちら。

ロードバイクかっこいいなぁと眺めています

本日のお客様は、

昨日より引き続き、オープンウォーターのライセンス講習のお二人と

初めての体験ダイビングに挑戦のお二人です。

はりきって、下地島方面へご案内です

なんだか皆様、左側に傾いていらっしゃいます??

天候:曇り 気温:24℃ 水温:25℃ 風向:東 波高:1.5m

1、2ダイブ:中の島湾

それでは、体験ダイビングのお写真からご紹介!

初めてのダイビングだったので、まずは水に慣れるためにちょっぴりシュノーケルをしました

最初は、奥さんのほうが緊張しちゃいましたが、

少し勇気を出して、浅いところから潜ったら、落ち着いて潜れましたね

エアカーテンを背景にパシャリ

ここは下を通ったダイバーの泡がプクプク上がってきています。

皆大好きクマノミちゃんと

こちらはとっても可愛い小さなクマノミを見つけたところ

名残惜しいので、船に戻る前にもパシャリ

水中世界は、慣れてくるとどんどん楽しくなってくるので、

ぜひ次回は、ライセンス講習にチャレンジしてください

ここからはライセンス講習のお写真です!

中性浮力の練習中、ふわふわ思い通りに動けるように頑張ります!

狭い場所を通って、ダイビングの練習です

2日間、大変よく頑張りました。

オープンウォーターのライセンス認定おめでとうございます

30年前の体験ダイビングの時からの夢を叶えましたね!

上手に潜れた感覚を忘れないうちに、ぜひまた潜りに来てください!

 

出会った

ロクセンスズメダイ クマノミ パイプウニ

ミズタマサンゴ ホソカマスの群れ イバラカンザシ

などなど

本日はありがとうございました!

またのお越しを心よりお待ちしております。

宮古島体験ダイビングならStep海ダイバーズ・スクール宮古島

ご予約は
こちらから

\ 踏み出そう、憧れの海中世界への第一歩! /

ご予約・お問合せはこちら

0980-79-0855

090-1698-6099

※海に出ている際は固定電話に繋がりません。
お急ぎの方は携帯電話までご連絡ください。
※18時以降は携帯電話までご連絡ください。

予約状況を確認する

電話をかける
予約・問合せ