BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

STEP海のブログ

BLOG

STEP海がご案内する宮古島の海を日々お伝えしています!

ナイトロックス講習

2020年1月14日

こんにちはStep海 森です。

今日はナイトロックス??エンリッチドエアー??

呼び方の違いは多少ありますがナイトロックス講習です。

ナイトロックスはご年配の方や減圧症のリスクがダイビング後の疲れが・・・等

ダイビングの様々なお悩みを少し解決してくれる混合ガスでのダイビングです。

通常のタンクは空気が圧縮されてますがナイトロックスは酸素分圧を上げ(今回は32%前後)

使用します。そうすると体内への窒素摂取量が減るので上記にあげた内容が緩和されます。

そこで今回はナイトロックス講習をご希望のゲストさんと一緒に下地島方面へ

天候:晴れ  気温:22℃  水温:23.5℃  風向:南東  波高:2m

1ダイブ目・・・中の島チャネル

2ダイブ目・・・サンゴホール

出発前にナイトロックスアナライザーで

酸素濃度を計測今回は34.7%ですね(多少は増減してます)後は普通にダイビング

先ずは浅目のポイントで体調の変化に注意しながら

何も問題が無いので次は深場のポイントで

これにて講習完了です簡単ですね

本人曰く『普段より体が楽です』と喜んで頂けました

 

途中で アカテンイロウミウシ や コールマンウミウシ

 

星の砂 や キイロウミウシ とも遭遇です。

本日はご利用頂きありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

宮古島ダイビングならStep海ダイバーズ・スクール宮古島

ご予約は
こちらから

\ 踏み出そう、憧れの海中世界への第一歩! /

ご予約・お問合せはこちら

0980-79-0855

090-1698-6099

※海に出ている際は固定電話に繋がりません。
お急ぎの方は携帯電話までご連絡ください。
※18時以降は携帯電話までご連絡ください。

予約状況を確認する

電話をかける
予約・問合せ