BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

BLOG|宮古島のダイビングなら「Step海」にお任せください。

STEP海のブログ

BLOG

STEP海がご案内する宮古島の海を日々お伝えしています!

ずっと仲良しのお友達と体験ダイビング

2019年6月12日

こんにちはStep海 藤田佳子です。

梅雨前線が頑張っていますが、昨日よりは晴れ間が覗いている曇り空です!

今日のお客様は、小学生時代からずっと仲良しなお二人で体験ダイビングに挑戦です

昨日からの引き続きファンダイビングのお二人は、

恥ずかしがり屋さんで、本日も潜る前のお写真はパスされちゃいました

後ほど水中のお写真でご紹介いたします

天候:曇り 気温:28℃ 水温:27℃ 風向:北東 波高:1.5m

1ダイブ目:中の島ホール

2ダイブ目:魔王の宮殿

3ダイブ目:なるほど・ザ・ケーブ

それでは、体験ダイビングのお写真からご紹介です

お二人とも体験ダイビング経験者なので、早速ダイビングに挑戦です!

口呼吸も上手、耳抜きもスムーズ

手前に小さいクマノミちゃんがいたのですが隠れちゃいました

この後、お一人は船酔いでダウン

少しでも船酔いが心配な方は、前もって酔い止めを飲むのをおススメします!

飲んでおくと気持ちも楽です

お友達の分もダイビングを楽しみます

ハマクマノミちゃんがいっぱい

慣れてきた3本目はちょっぴり洞窟気分を味わいました!

亀裂の間には光が差し込んでキラキラ

可愛いヒトデを発見です

ここからはファンダイビングのお写真です!

とろけそうに甘そうな、メレンゲウミウシ

中の島ホールのムーミンのシルエットは今日も鮮やか

魔王の宮殿のメインの玉座にて

3つ目のお部屋から玉座に戻るときの天井のエアだまりが青く幻想的です

なるほど・ザ・ケーブのよくよく見ると目つきの悪い子

出会った

メレンゲウミウシ オトヒメエビ カノコイセエビ

キンチャクガニ シマダコ スミレヤッコ

ハタタテハゼ アマミスズメダイ ノコギリダイ などなど

本日&2日間ありがとうございました!

次回は前もって酔い止めを飲んで、お二人でもっと潜りましょうね!

またのお越しを心よりお待ちしております。

宮古島体験ダイビングならStep海ダイバーズ・スクール宮古島

ご予約は
こちらから

\ 踏み出そう、憧れの海中世界への第一歩! /

ご予約・お問合せはこちら

0980-79-0855

090-1698-6099

※海に出ている際は固定電話に繋がりません。
お急ぎの方は携帯電話までご連絡ください。
※18時以降は携帯電話までご連絡ください。

予約状況を確認する

電話をかける
予約・問合せ